子供の口ひげ剃りしたいけどカミソリを怖がる!どうすればいい?

ひげを剃ってやりたいけど子供が嫌がってしょうがない!カミソリを使わないで口ひげを目立たなくするにはこうするのが一番ですよ。

カミソリを怖がる子供の口ひげ剃りには抑毛ローションを塗ろう

父親の遺伝のせいなのか、小学校に入る前から子供(女の子)の体毛が多いほうで、口ひげもうっすらと生えていました。
 
女の子がこれだったらからかわれていじめられるかもしれない、そう思って剃ろうと思っても、カミソリを怖がってなかなか剃らせてくれませんでした。
 
 
 
本人はまだそんなに気にしていないので、無理に剃る必要もないんじゃないかな?と自分のやり方に疑問も感じていたんですが、やり方を変えたおかげで、きれいに口ひげをなくすことができました。
 
正確には、よく見たら口ひげは生えているものの、産毛よりも細かい毛しか生えていないので、ぱっと見るだけでは全くわからないんです。
 
 
 
おかげさまで娘も美容に目覚めた(?)ようで、小学校低学年だというのに、化粧に興味を持つようになったんですが、私がどうやって子供の口ひげを目立たなくしたのか?このブログで詳しく紹介しています。
 
 
 
 
■髭が生える原因
 
どうして髭が生えてしまうのかというと、毛根が活発に働いていることが原因です。ではなぜ毛根の活発に機能してしまうのかというと、ホルモンの影響があります。
 
私たちの体には大きく分けて男性ホルモンと女性ホルモンの2種類があるわけですが、男性ホルモンの影響で毛根の働きが促されてしまうんです。
 
 
 
 
男性ホルモンの分泌量が多く、より多くの男性ホルモンが行き渡った部位の毛根がどんどん働き、どんどんムダ毛が濃くなってしまうわけです。
 
ホルモンバランスを整えるのが最善の策ではあるんですが、ホルモンの分泌量はものすごく微量なので、人為的にコントロールすることはできません。
 
 
 
そこで、違ったアプローチで男性ホルモンの影響を打ち消す必要があります。
 
 
 
■抑毛ローションの効果
 
ドラッグストアや薬局などの店頭に並ぶことがほとんどないので、あなたも見かけたことはないと思うんですが、抑毛ローションという美容グッズがあります。
 
これは、女性ホルモンに似た働きを持っているイソフラボンなどの抑毛効果ある成分を使い、ムダ毛が太く伸びてしまうのを防いでくれるんです。
 
 
 
抑毛ローションなら1日1回肌に塗るだけで良いので、子供を怖がらせる心配がありません。
 
効果が出るまでに少なくとも1ヶ月以上の時間はかかってしまうものの、口ひげが薄くなってきたら塗る回数を減らしても構いません。
 
脱毛なんかさせるよりもずっと手間もお金もかかりません。
 
 
 
 
■人気No.1の抑毛ローション
 
抑毛ローションにもいろんな種類があるんですが、どれを使うとの良いのかというと、鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳ローションがオススメです。
 
デリケートな子供の肌でも安心して使えるように化学成分の使用量は最小限に抑えられています。抑毛効果のある成分はもちろん、自然の作物から採集された天然成分です。
 
 
 
抑毛成分以外にも美容成分が含まれていて、肌の調子も良くしてくれるというし、返金保証もついていたので、試しに使ってみることにしました。
 
カミソリを嫌がっていた時に比べると、パイナップル豆乳ローションなら子供も割と素直に塗らせてくれるので、親の方も負担も随分と軽くなりました。
 
 
 
そして使い始めてから約1ヶ月。剃ったり抜いたりしていたわけじゃないのに、口ひげがうんと薄くなり、ほとんど気にならないレベルになりました
 
おかげさまで、子供も自分の変わった姿がかなり気に入ったようで、以前に比べると鏡で自分の顔を覗き込んでいる姿を良く見かけるようになりました。
 
 
 
小学生ながらおしゃれ心に火をつけてしまったようで、テレビのアニメ番組のキャラクターをまねて、洋服をねだられるという違う悩みを抱えることになりました。笑汗
 
 
 
カミソリを嫌がっていた子供でも口ひげを薄くしてくれたパイナップル豆乳ローションがこれです。今ならまだ返金保証がついているので、効果を試してみるなら今のうちですよ
↓↓↓